zukky162 のひとりごと

ツイッターの140文字では収まらなかった雑な文章を置いておく場所。

『のんのんびより』写真こんてすとで自分の写真が採用された

自分の写真が採用された!

去年の11月頃に、自分はのんのんびよりの写真こんてすとに応募するために割と本気で写真を撮っていました。その時の話がこちら。 blog.zukky162.com

そしたらなんと、現在放送中ののんのんびよりのんすとっぷ第8話のエンドカードに採用されました!

第8話放送当日は、ツイッターでFFの人が僕の写真が採用されると予言していたり(違う写真を予想していたみたいですが当ててるのすごい)、アニメ本編の後半で僕が撮った写真に近い風景が出てきたりして、「これはもしや来るのでは???」と内心思いながら待ち構えていたら、次回予告が終わった次の画面には見覚えのあるイチョウの写真(上の画像)が映ってました。嬉しすぎて軽く叫んじゃいましたし、しばらく手が震えていました。

採用された写真の場所

せっかくなので、写真を撮った場所を紹介します。採用された写真の場所は、福島県昭和村にある喰丸小というところです。僕の実家から車で30分ぐらいの距離にあるほぼ地元の場所なのですが、僕がこのコンテストに応募する際、「どうせなら地元の田舎風景を全国に映したいよね」という思いがあったのでこの写真が採用されて嬉しかったです。

採用された写真はこのツイートの3番目の写真です。喰丸小はこんな感じの大きなイチョウの木と木造の古い校舎があるノスタルジックな絵になるスポットです。ほんとに素晴らしい場所です。

この木造校舎は中にも入れて、これまたエモい雰囲気が味わえます。のんのんびより好きであれば、この良さがわかるんじゃないかなと思います。

この校舎の隣にはカフェもあり、イチョウと校舎の風景を見ながらゆっくりすることができて、ここもとても良かったです。

というわけで喰丸小はこんな感じの場所でした。山奥なのでアクセスがあれですが、大きなイチョウと木造校舎が本当にすごいので気になった人は会津観光ついでに是非行ってみてください!

おまけ・ばけーしょんのときに夏海賞を取った写真

現在放送中ののんすとっぷ(3期)の前の劇場版のんのんびよりばけーしょんのときにも写真コンテストが行われて、そのときに夏海賞を取った写真があります。この写真についてちゃんと紹介をしておきたかったのですができておらず、せっかくの機会なのでこの写真についてもここで紹介します。

この写真の場所は福島県喜多方市の三ノ倉高原花畑というところです。コンテストの募集期間は、ちょうど普通二輪免許を取得してSR400を購入した夏でした。僕が思う「夏」をバイクで探しに行った結果、一面の向日葵畑が見れるここにたどり着きました。ここも福島県なのはお盆の実家帰省ついでで行ったからですね。

写真の通り、絵に描いたような向日葵畑が見れるすごい場所です。こちらも、夏に会津を訪れるのであれば是非行ってみてください!喜多方市街地から割と近いので、喜多方ラーメンを食べるついでに行くのがおすすめです。

まとめ

ばけーしょんの夏海賞に続き、のんすとっぷのエンドカードも採用されて本当に嬉しかったです。公式さん本当にありがとうございました!あとはアニメと原作を最後まで全力で楽しみたいと思います。