zukky162 のひとりごと

ツイッターの140文字では収まらなかった雑な文章を置いておく場所。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三ツ星カラーズとおでかけ!鉄道クイズラリーを攻略

三ツ星カラーズという僕の好きな日常アニメがありまして、そのイベントが自宅近くの上野でやっているということで3連休最終日である7/15にやってみました!※クイズラリーのネタバレを含むので見たくない人は読まないでください collabo-cafe.com 特設サイト:…

スキレットでローストビーフ

山梨旅行で買ってきたワインが余っていたので、なんとなくローストビーフを作ることにしました。 使用したスキレット 我が家にはこのスキレット、通称「ニトスキ」が2つあります。2つなのは上に被せて蓋にする用(と言いつつ専用の蓋も買ってあります)。 ww…

枝豆の塩茹で

自分は料理自体の頻度がかなり低くて、久しぶりに料理をするたびにレシピを調べるのも面倒になってきたので、自分用に記録を残す。 今回は会社で配っていた枝豆(枝付き)をありがたく頂いたので、ビールのお供として塩茹でにした。 参考レシピ www.sirogoha…

筑波山に登った

この日は珍しく夜勤だったので、午前中のうちに疲れを溜めて夕方に寝るために筑波山に行ってきました。筑波山はヤマノススメ3期に出てきたり、手頃に行ける日本百名山で前から登りたかったのでこのタイミングで行くことにしました。 日付: 2019年5月22日 ル…